まさふくブログ

大手メーカー×営業の実態を紹介!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メーカー事務系で身につくスキルとは?

三菱系メーカーで海外営業しているまさふくです。 前職もトヨタ系メーカーで営業していました。 メーカーの事務職や総合職の事務系ってスキル身につくのかなぁ。将来のことを考えるとスキルアップになったり、資格につながる職種が魅力的なんだけど。 今回は…

大手メーカーにおける副業の実態は?

三菱系メーカーで海外営業しているまさふくです。 前職もトヨタ系メーカーで営業していました。 副業解禁になったっていうけど、メーカーでは副業OKなの?実際やっている人は? 今回はこんな疑問に回答していきます。 大手メーカーの副業の実態は? 解禁・推…

転職者でも出世できるのか?

三菱系メーカーで海外営業しているまさふくです。 前職もトヨタ系メーカーで営業していました。 転職者って出世に不利っていう話聞くけど実際どうなの? 今回はこんな疑問に答えたいと思います! 出世する意味 メリット デメリット まさふくの意見は? 転職…

大手メーカーの福利厚生ってどうなの?

三菱系メーカーで海外営業しているまさふくです。 前職もトヨタ系メーカーで営業していました。 大手メーカーは福利厚生が良いっていうけど何がいいの?そもそも福利厚生って何なの? 今回はこんな疑問に答えたいと思います! 福利厚生とは 法的福利 法定外…

メーカーの中の人が語るTOEIC必要点数!

三菱系メーカーで海外営業しているまさふくです。 前職もトヨタ系メーカーで営業していました。 大手メーカーに転職するにはどれぐらい英語力が必要なの? 今回はこんな疑問に答えていきたいと思います。 メーカーでも大企業は海外進出してるところも多いで…