まさふくブログ

大手メーカー×営業の実態を紹介!

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月28日 本日の株 大納会

こんばんは。まさふくです。 今日は大納会でしたね。そして仕事納めの人も多かったんじゃないでしょうか。 さてさて株価の方はダウに続いて続伸すると期待していましたが反落となりましたね。 持ち株はマイナス1万のトータルマイナス3万で終えました。 3660…

12月27日 本日の株 爆騰バンザイ

こんばんは。まさふくです。 今日はダウの史上最高幅の上げの影響を受け、日経も爆騰でしたね。 直近の下げを吹き飛ばすとまでは行かずとも私の持ち株もかなり回復してくれました。 前日比プラス11万のマイナス2万で終えました。 明日も上がれば何とかプラス…

12月26日 本日の株 ヴィレヴァン思い出日記

こんばんは。まさふくです。 今日は前日比プラス7万円のマイナス13万円で終えました。 株価の反発に加えて含み損を抱えてたヴィレヴァンを売った1日でした。 今日は損切りしたヴィレヴァンについて書いてみます。 ヴィレッジヴァンガードとは よくショッピン…

12月25日 株日記

MERRY CHRISTMAS!まさふくです。 本日はダウ続落の影響をもろに受けた相場でしたね。今まで経験した中でもトップの下落だったんじゃないかな。 前日比マイナス130千円のマイナス209千円です。 しかも損切りしようと発注してたにも関わらずそれも確定に至ら…

ナンガ×アーバンリサーチ コラボダウン レビュー

こんばんは。まさふくです。 今日は今年買ったナンガのダウンのレビューをしてみます。 ナンガとは ナンガは数少ない国内ダウン製造メーカーです。 国産でありながら水○ダウンのような高価格ではなく、3万円程で買えるリーズナブルで高品質なダウンです! SN…

損切り確定します

こんにちは。まさふくです。 含み損が大きく辛い日々ですが、今後も続きそうなので一旦損切りして行くことにします。 対象銘柄はほとんどが含み損20%以上のもの。業績が多いものもあるためくやしいですが1度売却することを決意。 一気に売るのではなく1日1銘…

12月20日 本日の株

こんにちは。まさふくです。 今日も全面安でしたねー。前日比マイナス98千円でマイナス40千円のマイナス転しました。 完全に含み損、損切り逸失です(;_;) マクロ的な下がりの時はあまり気にしないようにしてますが、ここまで下がると辛いですね。 とはい…

12月19日 本日の株

こんばんは。まさふくです。 ややサボり気味のブログです笑 株の記録だけでもつけようと思います笑 今日もノートレ。前日とトントンで+58千円となりました。 そろそろマイナス転しそうでビクビクしてます…:(´;Д;`): 今週末に持ち株をどうするか銘柄別に考…

12月16日本日の株

こんにちは。 今日はダウの動きに反して日経平均は上がりましたね。 そんな中私の持ち株はマイナス10千円程で+150千円程になりました。 今日も成長株は弱く、そろそろ限界なので現金比率、高配当株比率をあげようと思ってます。 ほなっ!

12/14 本日の株

こんにちは。 1日サボってしまった。今日は簡単に記録だけ。 昨日はソフトバンク筆頭にダダ下がり。辛い一日でした。 80千円ほどマイナスで+160千円になりました。 金曜のダウも下がってたから日経も下がりそうですねー。また我慢の日々ですかね。 週末でま…

12/13 本日の株

こんばんは。 今日は全面高でしたねー。 新興株も上がって精神的に盛り上がる一日でした! 数字としては前日比+6千円 +245千円。 あれ?あまり増えてない。 9984 ソフトバンクが下がってトントンてことでした。 ソフトバンクはIPOの影響なのか…? さて明日は…

12/12 本日の株

こんにちは。 今日は定時日のため17時帰宅。素晴らしい笑 さて本日の相場は全面高でしたね。こういう日はやっぱ気分がいいですねー。 仕事で嫌なことがあってもいつもより不快にならない気がします笑 本日は前日比+4万ほどで全体で+239千円となりました。 少…

お弁当

こんにちは。お昼時なので今日は弁当ネタ。 ワタクシオトコですが平日は弁当を作っております。夫婦共働きで嫁ちゃんもおかず作ってくれるので、偉そうに俺が作ってるとは言えないのですが! 最初は週二日だけでも…と始めた弁当ライフが続いてるため個人的に…

12/10 株

こんにちは。 今日はガッツリ下がりましたねー。 持株は前日比マイナス10万程で現在持ち株損益は+20万円ほどまで下がりました。 成長株投資で7日に買った6099 エランもしっかり下がり幸先悪い。 今日はこの銘柄を買った理由を書いてみようと思います。 【銘…

ブログ始めたきっかけ整理

こんばんは。まさふくです。 寒くなりましたね。家電量販店はpaypayで盛り上がってる師走でございます。 さて本日はブログ始めたきっかけを言葉に整理しておこうと思い書きます。 いつか見返した時に理由が変わってるかもしれませんがそれはそれで。 きっか…

【食レポ 】わたしの食卓

こんにちは。 今日のランチはこちら! 中区紙屋町のわたしの食卓です。 サンモールまでの路地にあるあそこです。 何回も行こうと思い初めて行ってみました! 定食メインにメニューがたくさんあって嬉しいですね。近くで働いてたら毎日来ちゃいそう( ̄▽ ̄) 今…

【書評 】人が集まる職場、人が逃げる職場

おはようございます。 本日は書評を書いてみます。 今回読んだ本はこちら。 渡辺卓さんの人が集まる職場、人が逃げる職場です。働き方改革関連でこの手の本はよく本屋で見かけますね。 私自身の周りも人の出入りが多いため、こういう本にはどんなことが書い…

初投稿!

はじめまして。ブログ始めます。株式投資も仕事のことも家庭のことも何でも書いてみようと思います!飽きるかもしれないけどまずは継続を目標に。 ほなっ( ̄▽ ̄)