まさふくブログ

大手メーカー×営業の実態を紹介!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おみくじ 〜こんな時期に初詣〜

おはようございます。まさふくです 先週末は初詣に行ってきました!2月下旬なので約2ヶ月遅れですね いつからか初詣に行かなくなってしまったワタクシ。毎年行かないというわけではないのですが、たまに誘われたら行く、そんな感じです。 今回いったのは広島…

確定申告のススメ

こんにちは。まさふくです。 今日は初めて確定申告の準備をしました! なぜ確定申告をしたか? 今回確定申告をした背景は大きくふたつです。 ①2018年は株式投資で損をしたため ワタクシ2012年から株式投資をしているのですが、年間でマイナスになったのは201…

アイスタイル復活の兆し

こんばんは。まさふくです。 今日の相場はやや値上がりした相場でしたね。 持ち株はアイスタイルが大きく値上がりしました。 前日比+52円(+7.59%)となりました! とはいえアイスタイルはチャートを見るとずっと下げトレンド。そんな下げトレンドの中持ち続…

【書評】なぜあなたの仕事は終わらないのか

こんばんは。まさふくです。 読んだきっかけ 紹介 実践したい教え3選 まとめ 今日は「なぜあなたの仕事は終わらないのか」という本を紹介します。 読んだきっかけ 読んだきっかけは本の題名を見たら分かると思いますが、最近仕事が終わらず残業が増えていた…

バレンタインデー

こんにちは。まさふくです。 今週はバレンタインデーでしたね。 職場では全然チョコをもらえなかったまさふくですが嫁からはもらえました✌ 美味しい高級そうなチョコだったので紹介します! バーン!!画像はこんな感じ。 石畳チョコという名前でした! 石畳…

ボディバッグの勧め

こんにちは。まさふくです。 今日はボディバッグについて書きます! 男性の皆さん、休日出かける時にバッグ持ってますか? 財布と携帯とカギぐらいしか持っていくものがないときにカバン持つか迷いませんか? カバン持つほど中身はないし、ポケットに入れる…

【銘柄研究】三菱ケミカルホールディング

こんにちは。まさふくです。 今日は先日わたくしが購入した三菱ケミカルホールディングスの紹介です。 結果的に3Qの業績が減益となったことにより含み損となりました(買うタイミングを完全に間違えた)が、高配当株としてしばらくはホールドしようと思ってま…