まさふくブログ

大手メーカー×営業の実態を紹介!

ボディバッグの勧め

スポンサーリンク

こんにちは。まさふくです。

 

今日はボディバッグについて書きます!

 

 

男性の皆さん、休日出かける時にバッグ持ってますか?

 

財布と携帯とカギぐらいしか持っていくものがないときにカバン持つか迷いませんか?

 

カバン持つほど中身はないし、ポケットに入れるとパンパンになるし...。特に長財布だとポケットからはみ出すし...。という悩みの方は多いのではないかと思います。

 

私もその悩みを持つ一人で、休みの日は基本的にボディバッグを持ってます。

(厳密には平日もボディバッグで出勤してるのですが笑)

 

ボディバッグおすすめポイント

 

①ポケットがパンパンにならずスタイリッシュ!

 

ボディバッグを持つことでポケットからはみ出た長財布や、パンパンとポケットから解放されます。

それだけでスッキリしてオシャレですよね。

 

 

②前掛けでも後ろ掛けでも使える万能性

 

ボディバッグはあまり大きくないため前掛けでも、背中の後ろかけでも使えます。

 

旅行の時にスリ対策で前掛けにするときにも便利ですね!

 

あと前掛けだとレジでの支払いの時に財布が出しやすくて使いやすいですよー!

 

③値段が手頃

 

ビジネスバッグやリュックと違いボディバッグは小さいため値段も手頃で1万円以下のものがほとんどです。

 

手頃な値段で、機能性もありファッションにワンポイント加えられるのでオススメです!

 

 

 

 

まさふくオススメブランド3選

 

①Porter

1位はポーターにしました。

ポーターといえば幅広いバッグを扱っている有名ブランドですね。

 

ポーターはビジネスバッグからまで扱っており、幅広い年齢層に使いやすいデザインが特徴と思います!

 

また材質からサイズまでとにかく種類が幅広いのがいいですね!

 

皮素材だと大人っぽくてかっこいいですね。

 

 

一方でこのような軽い布素材もありいいですね。

 

 

 

 

 

 

②Manhattan Portage

2位はマンハッタンポーテージです!

 

これはバッグ専業ブランドですね。赤いロゴのタグがポイントで、街中を歩けば持ってる人をよく見かけますね!

 

このブランドのポイントはCordula Nylonという布素材です!触り心地もよく、布のため何より軽いです!

 

定番のボディバッグはサイズがちょうどよく、外に小さいポケットがあって使いやすいです。

私もこれは持ってますよー(・∀・)

 

 

メッセンジャータイプのものもあります。これもかわいいですよ!

 

 

 

 

③The North Face

有名アウトドアブランドのノースフェイスを3位にしました!

 

ノースフェイスはアウトドア用品を幅広く扱いながら、タウンユースでも使いやすい服やバッグも多く扱ってます!

 

ただ少し残念なのは人気でどのシリーズも在庫があまりないところです。

 

定期的に新商品を出しているため、定期的にチェックすることをお勧めします!

 

大人気スウィープです。これも私の愛用品の一つです。

長財布、手帳、キーケースを入れてちょうどいいぐらいです。

 

 

 

こちらはグラニュール。スウィープに比べると一回り小さいです。

 

 

 

というわけでボディバッグの勧めでした。

 

みなさんボディバッグを使っておしゃれに決めましょう!

 

 

ほなっ