まさふくブログ

大手メーカー×営業の実態を紹介!

お弁当

スポンサーリンク

こんにちは。お昼時なので今日は弁当ネタ。

 

ワタクシオトコですが平日は弁当を作っております。夫婦共働きで嫁ちゃんもおかず作ってくれるので、偉そうに俺が作ってるとは言えないのですが!


f:id:nepinep1:20181211125241j:image

最初は週二日だけでも…と始めた弁当ライフが続いてるため個人的に続ける秘訣を書いてみようと思います。

 

1.がんばりすぎないこと

これが一番大事で、「見栄え良く」「栄養バランスよく」「毎日」なんて意識すると疲れちゃいます。

 

程々のものを、時々休憩しながら作るのが1番です!

 

2.冷凍食品に頼る

 

最近の冷食はまあまあ美味しいです。

自分で作ったものだけで埋めるとなるとなかなか大変なので我が家は頼りまくりです。

 

おすすめはブロッコリーや唐揚げですかね。

 

ブロッコリーは不足しがちな野菜を補ってくれます。

唐揚げは美味しいし自分では作らないから。

 

 

3.少しづつ味を変えれる鉄板料理を作る

 

いつ弁当にあっても飽きないおかずってありますよね?

 

それを少しづつ味を変えると全然飽きません。

 

例えばワタクシは卵焼きと蒸しチキンはいつも入れてます!

卵焼きは少しずつ味を変えてます。めんつゆ入れたりマヨネーズ入れたり!

蒸しチキンはソースを色々作ると楽しいですよー。

 

 

ほなっ!