まさふくブログ

大手メーカー×営業の実態を紹介!

PatagoniaレトロX戦争 まだ間に合う!

スポンサーリンク

PatagoniaレトロX メンズを購入!

こんばんは〜妊活戦士(仮)さきぱんです。


8月22日、PatagoniaのレトロXが販売されましたね!皆さんチェックされてますか?🎵

本当は去年、夫くんの誕生日にプレゼントしようと思って10月ごろにPatagoniaを渡り歩いたのですが、時すでに遅し、どこも完売していました。。

 

そこまで人気なのかー!と思うと、自分のが欲しくなって今年は発売日を事前にチェック!

無事ゲットできたので、今回は私が購入したカーキのカラーの紹介をしていきます!

 

最初に行ったお店でカーキのXLサイズが置いてあり、なんていいカラー配色!とビビビビッときました⚡️そこで4店舗を渡り歩き、過疎気味なお店で偶然にもXSSを発見!

 

ちなみに私は153センチ、普通体型でXSSにしました。ピッタリですが、冬はニットを着るのでXSでもよかったかもしれません。

店員さん曰く、カーキとネイビーは元々出荷数が少なく、発売直後にオンラインは完売だったそうです。

まだ再入荷も予定しているみたいなので、気になる方は店舗の店員さんに入荷予定を確認するのがいいと思います!

 

〜カーキの色合いについて〜

公式サイトでは渋めに見えますが、実際の色合いはこんな感じです!

f:id:nepinep1:20190829215135j:image

カーキの全体の色が暗すぎず明るすぎず絶妙なカラーで、真ん中のラインが抑えめのオレンジなので、女性が着ても可愛いと思います🎵

 

f:id:nepinep1:20190829213514j:image

閉じるとこんな感じです。真ん中のオレンジのラインが見えなくなってシンプルに可愛いです。

 

〜レディースの検討〜

比較対象として考えていたのが、↓のレディースのブラウンです。

f:id:nepinep1:20190829125002p:image

試着してみて、程よく暗めなブラウンで使いやすいカラーで魅力的でしたが、カーキを着た時のビビッと感に負けました。服や家電はトキメキで選ぶタイプです笑

 

〜レディースとメンズの形の違い〜

メンズとレディースの大きな違いは着丈の長さです!参考写真貼ります。

f:id:nepinep1:20190829212407j:image

⬆︎メンズ
f:id:nepinep1:20190829212400p:image

⬆︎レディース

 

レディースの方が腰回りが絞られており、メンズよりも肩から腰までが長いです。背中の縫い目もレディースのみにあります。

私はロングスカートやワイドパンツをよく履くので、アウターは着丈が短めな方が合わせやすい!というのもメンズを選んだ決め手でした👍

 

〜まとめ〜

パタゴニアのレトロXはナチュラルのカラーが人気です。確かに試着したら可愛かったので、これは流行るな〜と納得しました。

 

今回私の購入したカーキや、ブラウン、ネイビーなどの暗めのカラーは、ナチュラルと全く印象が違って見えるので、ナチュラルを既に持っている方にもおススメです。

あと、人と被りたくない、人と違うモノを持ちたいっていう人にもおススメですね!

 

あと数週間もしたら店頭から消えてしまうと思うので、今年の冬に着たい人は早めにチェックしてみてくださいね😃👍

ではでは〜!