まさふくブログ

大手メーカー×営業の実態を紹介!

今後のブログ方針

スポンサーリンク

こんにちは。まさふくです。

 

最近アドセンスの本を読んで今後のブログ方針を検討中です。

 

 

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

  • 作者: のんくら(早川修),a-ki,石田健介,染谷昌利
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ちなみに読んでる本は「Google AdSense マネタイズの教科書」という本です。

 

この本は共感することが多いです。

 

アフィリエイトで副収入を得たいと思ってブログを始めたワタクシですが、実際にブログをやってみての感想として·····

 

・サラリーマンを辞められるほど副収入を得る自信はない

 

・兼業である以上、多くの時間は割けれない

 

・頻繁に更新する形ではなく、長期安定したコンテンツにしたい

 

 

この本では10年後も読まれるページを作ることを推奨してることより、ワタクシにピッタリでした✌

 

 

そこで問題になるのが「何をテーマにするか」が鍵であり、実際本書でもテーマ選びが大事と説いてますね。

 

・10年後も読まれる

・競合が多くなく勝負できる

・自分が興味を持って続けられる

 

これらを兼ね備えたテーマを現在模索中です✨

 

今の候補は中古時計の勧めですね。

まだ競合サイトなどはチェックしてませんが、普遍的なテーマとしては良いのかなって思ってます👍

 

テーマ選びこそ時間を割くべき!と思うためゆっくり考え、調査して決めたいと思います。

 

がんばるぜー💪

 

ほなっ🦉