まさふくブログ

大手メーカー×営業の実態を紹介!

【福袋公開】スターバックス 2020福袋

スポンサーリンク

こんにちは。

 

夫のまさふくです。

 

今年もよろしくお願いします!今年はもう少しブログを頑張りたいもんです😅

 

今回は年明けということでスタバの福袋を紹介しますね☕



昨年は嫁と応募するも外れたスタバ福袋が今年は二人とも当選!

幸先のいいスタートです(^▽^)/

 

どうやったら買えるの?

 

スタバの福袋は過去に転売が多くて問題となり、2018年より事前抽選となってます。

 

11/25~12/5が抽選応募期間で、12/12に発表でしたね。

当選倍率は発表されていませんが、Twitterなどで見る限り外れた方も相当数いるようです。

 

元旦に取りに行ける店舗(オンラインもあり)を選んで応募する形式なのですが

昨年と今年の経験を踏まえると店舗毎で倍率は違うと推測!

 

具体的には元旦に人が多いところは当たりにくいのではないかと思います。

(ちなみに私は昨年ショッピングモールに入っている店舗を選び撃沈・・・)

 

 

 

値段は?

 

値段は税込み7,000円です。昨年が6,000円だったため1,000円の値上げですね。

 

※オンラインは7,500円

 

開封の儀!

 

では早速中身を見ていきます。

2セット分の中身はこんな感じです!残念ながら2セットありますが、中身は全く一緒でした笑

 

※下記写真のコーヒー豆は1セットのみ(親にあげちゃったため)

 


f:id:nepinep1:20200101182118j:image

 

各アイテムを見ていきます!

 

1つ目はトートバッグ。

キャンバス生地でしっかりした作りですね。

デザインもかわいく、女性だとサブバッグとして重宝しそうです。サイズはA4が入るぐらいです。


f:id:nepinep1:20200101182104j:image

 

 

2つ目はコーヒー豆です。

2つとも店頭で売っているもののようです。普通に買えばどちらも1,000円程はするものですね。

 

普段からスタバのコーヒーを飲んでいる人にとってはうれしいですね!


f:id:nepinep1:20200101182132j:image

 

3つ目はタンブラーです。

クジラがデザインされておりかわいいですね!


f:id:nepinep1:20200101182153j:image

 


f:id:nepinep1:20200101182202j:image

 

 作りもしっかりしており、リユースできるストローも付属されていましたよ。


f:id:nepinep1:20200101182254j:image

 

 

4つ目はレジャーシートです。

こちらも可愛らしいデザインですね!

 

サイズ感は2~3人用ですね。


f:id:nepinep1:20200101182217j:image

 

折りたためるようになっており、お子さんがいる家庭などにはよさそうです!


f:id:nepinep1:20200101182227j:image

 

5つ目はクリップです。

3つあり、食品包装などに使えそうです。

 

ただ個人的には裏にマグネットがついていると嬉しかったなー。


f:id:nepinep1:20200101182242j:image

 

6つ目はチケットです。

 

610円まで使えるものが6枚入っていました。これだけで3,660円相当ですね!

 

期限が6/28と長いのもうれしいですね。本日買った某カフェのコーヒーチケットの期限は3月末までだったのでなおさら嬉しいです笑


f:id:nepinep1:20200101182319j:image

 

感想

 

7,000円と決して安くはないですが、チケットが3,660円分あることを考慮すれば満足ですね!

 

各アイテムのデザインもかわいいため人気があるのもわかりますね。

 

各アイテム毎の個人的評価は以下の通りです。

 

・トートバッグ・・・〇(かわいい)

・コーヒー豆・・・×(我が家は飲まない笑)

・タンブラー・・・〇(デザインGood👍)

・レジャーシート・・・△(使う頻度は低い)

・クリップ・・・△(かわいいけどクリップだし)

・チケット・・・◎(結局これが一番うれしい!)

 

ほなっ!